2011/07/17

San Francisco Tour_7日目 ~最後はヨセミテ!~


最終日を飾るにふさわしい目的地は、1984年世界遺産に登録された「ヨセミテ国立公園」
東京に帰るギリギリの段階で光合成希望!とのことで、ナイス企画をガイドさんありがとう☆

さて、今回は日帰りバスツアーに参加。
中央はプロのガイドさん。そのお隣は韓国からの留学生。その他お医者さんや学生チームなど多種多様なメンバーの相乗りバスとなって、目指すは約350kmの旅!


バスの道中から見える景色はアメリカの大きさにただただ驚き、大自然が作り出した素晴らしい景色に息を飲むばかり.....。


SF市内から片道約3時間半という時間はあっという間!ついに到着、YOSEMITE NATIONAL PARK




ジャイアントセコイアがお出迎え〜。誰が考えたのか漢字では「世界爺」と書くとのこと、大爆笑!まぁ、大きさといい樹形といい、まさにぴったりであるとは思うけどね、ぷぷぷ。











遠くに見えるはヨセミテフォール。とにかく澄み切った空気と青い空。な〜んて気持ちのよいブルーなんだろう。画面からもマイナスイオンが漂ってきそう!


中国人の団体にまみれる長女......馴染み過ぎ(笑)


ヨセミテのシンボルとなっているハーフドーム(2657m)


途中、はしゃぎすぎた為か疲れでウトウト......zzz
寝る!
寝る!
むくり。

公園内には魚類・両生類・は虫類・鳥類・ほ乳類といった脊椎動物は250種以上生息しているとのことだけれど、本日の収穫は野生リスのみ.....。250種いて1種しか出逢えなかったなんて一体なんなんだろう.....ヌーン。






さらにさらに、ラフティング〜。当然、群馬県は水上とは別格の世界観!次回は1泊2日してアクティビティ満喫プランもいいな☆


ちなみに本日のランチはサーモン&アボガドロールに苺、ブラックビアー。このビールは見た目ほどに濃くはなくキリン秋味的な感じ?
いま思うとこの機会にブラックビアーにドはまりしたようで、今年(2012年)の夏はブラック一直線!




はいっ!
これで今回の初サンフランシスコ旅は終了〜。
お姉さまのお陰で、自由気ままでマニアックな旅になったことに本当に感謝!
食べたい時に食べ、行きたいところへ行く。その日の気分次第で行き先が決まる、そんな行き当たりばったりな行動は、サンフランシスコの陽気にズバリ合っていたような.....。

「近いうちにまた必ず訪れよう!」と旅中に思う瞬間が本当に多く、
まさかのまさか、アメリカ文化がこんなにも肌に馴染むなんて.....と自分でも驚きと喜びが入り交じる旅となったのでありました。

さぁ〜て、充電満タン!帰国して仕事に精を出しましょうかねっ☆