2011/07/12

San Francisco Tour_2日目 ~市内観光バスツアー~


午後は晴れてきたので、市内主要観光スポットを周遊するバスツアーにレッツゴー☆


観光客向けのズバリなスポットを90分程度で回遊するこのバス。2日間有効チケットなので、今日は乗り降りせずに車中から土地勘を理解することにした。

サンフランシスコの中心地といえばここ、ユニオンスクエアからスタート!
ぐるり周遊行ってみよ〜。


気温はおいといて、や〜っと夏らしい空がビルの合間からお目見え〜。


ちゃんと、日本語のナレーションガイドが付いていて嬉しい。


サンフランシスコ名物の坂は、30度くらいの傾斜になるのだろうか.....。毎日行き来すれば立派なダイエットになるのだろう。(だから絵に描いたようなファットメンが居ないのか!?)


人気スポットのFISHERMAN'S WHARF」での食い倒れツアーは別日に予定。どこからともなく美味しい香りが漂ってくる.....
エビィ〜カニカキ〜♪


わーわーわー、海だ、海だ、海だ〜〜〜〜!海と空と山が同化してる!!ここで本日のテンションMAXに成らざるを得ない☆


そして、誰もが一度は目にしたことがあると思われる、こちらのチョコ!


サンフランシスコの観光地の一つとして有名なチョコレート会社Ghiradelli」の本社&工場。周囲がチョコレートの甘〜い香りに包まれているような至福のひととき......。


中はこんなんらしい。降車しなかったのが悔やまれてならない。


その後、バスのスピードが速すぎて寒すぎて、被り物してたらちょっと寝てた(笑)


さらに寒くて気絶している間に、昼間に居た中心地を眺めるポイントに。1時間もしない間に結構動いたなぁ。


せっかくだからチラ見したかった「ウォルトディズニー博物館」前も通過。身内のツアーメンバーがディズニーに興味無し、ということで今回はパス。


バスからの「建もの探訪」も楽しめた、モダンなエリアも通過し.....


こちらはシビック・センターの中心に位置する、シティ・ホール(市庁舎)。アラビア調のドームが異国情緒漂う荘厳な建物建物のデザインはコイト・タワーやオペラハウスと同じ建築家のアーサー・ブラウン・ジュニア。ここでの市議会はゲイ同士の結婚を認めたことで有名とのこと。


あれよあれよと、出発地の
ユニオンスクエアに到着〜。
大体のエリア把握はできた感じの90分。明日は悔い無き様、ちょこちょこ乗り降りしてみることとなった。

※結果、思い起こすと悔いだらけ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿