2011/07/13

San Francisco Tour_3日目 ~アルカトラズ島、残念無念~


メインイベントが多すぎるだろ!と突っ込まれそうだけれど、この旅正真正銘のメインはこちら!
「脱獄不可能っ!アルカトラズ島見学」でーーーっす!


......と明るく言いたいところだけれど、現在サンフランシスコの一番人気のアトラクションの様で、3〜4日後までチケット無しと。


はぁ。


1934年〜1963年までの29年間、米連邦刑務所として使用されたこの島をこの目で見たかった!他の刑務所では手に負えない極悪人が居たこの現場を!
さっきハンバーガーを食べたけれど、刑務所の食事が食べられるっていうから楽しみだったのに〜〜〜(涙)


はぁ。


海で溺れ死んだか、逃げ切ったか未だ不明の容疑者たち.....指名手配はいつ解かれるのだろう?


本当に悔しいけれど模型で断念。
この模型だけでも、数日前に観た映画で感じたドキドキ感が迫ってきた。監視塔や刑務所長の住む家もリアルに再現。



気分を取り直して(直せてないけど)食後の散歩に出かける。空の青さに爽やかなセグウェイツアーが手を振ってくるが、気分はどんより......

また来るしかないな、さよならアルカトラズ島よ〜。