2011/07/16

San Francisco Tour_6日目 ~ワインの前のお楽しみ~


いやっほう、夏だ夏だ!ランチだランチだ〜!




ナパのダウンタウンに位置するOXBOW PUBLIC MARKETへ。




こちらOXBOWとは、紀伊国屋的なちょっと高級なショップの集合体で、
ワインにチーズ、チョコレート、お茶、スパイスからお肉に、オリーブオイル、アイスクリームにハンバーガーで有名なGOTT'S、そしてなんと90年も続く老舗のベーカリーのModel Bakeryなどなど、人気店が集まっている。


↓ GOTT'S(絵になるバーガーだね〜。)

↓ Model Bakery(ロゴや写真からしてお品がいいね、はぁ素敵.....)



皆の衆、興奮しすぎてなかなかランチにありつけない。いや、ありつかない。



だらだら店内を見回していた中、リーダーが痺れ切らし始めたのでオイスターバーへ行くことに。
↓リーダー(笑)



HOG ISLAND OYSTERも人気店の1つのようで、テーブルに牡蠣が届く度に「Wow Wow」盛り上がってた席もあった。このジャパニーズの席は「ひゅ〜ひゅ〜」だったか......(笑)



たまらんねー、青い空とこの水分♡



ベイクドオイスターにホワイト&レッドクラムチャウダー......どれも絶品。
濃厚なのにさらさら系のクラムチャウダーがこんっなに美味しいとは。至福と言えるにふさわしい時間でした。



取り急ぎリーダーの疲れを癒す。まだまだワイナリーまでの運転が待っているのだ。




下記おまけ。
お母さま〜、おやつを食べても良いでしょうか〜の図(笑)



おやつその1(涙涙のKara's cakesアイシング部分があっさりしていて日本人向き。




おやつその2(ハイスクールの廃材を使用したインテリアのカフェ)



まぁ、このくらいにしておいて本命のワイナリーに行きますかねっ。