2011/07/11

San Francisco Tour_1日目 ~Anthropologie~


さてさて、旅のお楽しみといえばその地のインテリアショップ巡り。
今回一番行きたかったインテリアショップ「Anthopoligie」は初日から登場!

Anthropologieは1992年創業Urban Outfittersグループのアパレル・インテリアショップ。30〜40代の専門職の女性をターゲットにしてデザインされているといい、全く広告を出さない店としての先駆者的な存在となっている。メインのアパレルよりもインテリア&雑貨の方が人気があるのではないかな?と改めて感じた魅力的なプロダクト達。

アメリカとヨーロッパのテイストがミックスされているテイストがたまらない〜。店内のディスプレイ方法もとても面白く、お店を出るまでに相当時間がかかってしまった。


表からの顔となっていた、新聞や本のディスプレイ。


ドアノブ・フックコーナー。
DIYを普通に行うお国柄か、どこのお店でも見受けられるコーナー。日本の賃貸住宅の自由度を変えたら、デコレイト意識も高まるのになぁ。


ベッドリネンコーナー。
春夏ラインは見ているだけでも楽しいビビッドカラー中心のコーディネート。アイアン製のベッドフレーム人気は息の根が長い?ように思われる。


「お買い物は、悔い無き様かっ飛ばす」という信念を元に初日からいきます。

意識したわけでもなく鳥&カエルアイテムが多い自宅のインテリア。最近友人に「風水でも意識してるの?」と突っ込まれたので調べてみると、両方共金運を呼び込むアイテムだとか!(ラッキ〜☆)あとは、船があるといいらしいですよ〜。


うふふふ.....初日からこのガイドのアテンド、なかなかやるな☆
インテリアショップ巡りはまだまだ続く!



0 件のコメント:

コメントを投稿