2011/07/13

San Francisco Tour_3日目 ~HOTEL ADAGIO~


今回の宿泊先「HOTEL ADAGIO」のご紹介。
このようなタイプのホテルは、デザイナーズホテル。という枠に入るのかと思いきや、アメリカではブティックホテルというらしい。


サンフランシスコのブティックホテルというと、ジョワ・ド・ヴィーヴル(Joie de Vivre)ホテルグループが勢力を広げているとのことで、このHotel Adagioもこのグループを支える重要な柱のひとつだという。
クラシックな外観と裏腹、内部は改修により十分に現代的なルックス。


窓枠にアートやディスプレイ、テキスタイルの材質やグリーンなど、モロッコ風+スペイン風+アフリカ風=多国籍ミックススタイルと言える?レセプション&ウェイティング。


ここまでは良かった。が!ゲストルームに続く廊下からは俄然スタイルが変化して、配管設備むき出しの安ホテル風に唖然.....。



ゲストルームはアースカラーを基調としたインテリアで、サンフランシスコでは珍しいモダンな装い。特にコレと言った内装ではないけれど、ウェイティングの照明のモチーフをゲスト内でも統一させたのがポイントといえるのかなぁ.....。まぁ、お値段で決めちゃった&立地は100点なので、こんなものと割り切りましょう!


着いて早々やっちゃった。
念の為、汚名を晴らすために「わたし」ではありません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿