2011/07/13

San Francisco Tour_3日目 ~lunch&dinner~


待ってました〜!!!!
米国西海岸に住む者ならだれもが知る、そして東海岸では知る人ぞ知るハンバーガーショップ
IN-N-OUT BURGER


このお店はマクドナルドのような全米展開のチェーンではなく、中西部や南部及び東海岸での出店はゼロで、あくまでも西海岸だけの「地域限定」にこだわっているという。だから、今もニューヨークやシカゴから、旅のついでに立ち寄っていく人が多いらしい!


こちらのポイントは.....

・冷凍食材を使わない=店にフリーザーが存在しない
電子レンジを置かない
・オーダーを受けてから調理し始める
オイルは100%コレステロールフリー
・ジャガイモは毎日各店舗で皮をむきカットする
・レタスは包丁を使わずに手でちぎる
・出来上がったバーガーが冷めないようにするヒートランプは使わない=出来た物はすぐに出す

と、様々なポリシーは、ハンバーガーやポテトを包む紙などに印刷されているのが驚き☆

さて気になる値段に関しては「非冷凍 & 手作り」 という効率が良いとは言えない運営にこだわっているわりには、フレンチフライ $1.19、チーズバーガー $1.95 と安い!

さーらーにー、メニューについては極めてシンプル!
基本的にはダブルダブル(肉とチーズが2枚ずつ)、チーズバーガー、ハンバーガー、フレンチフライの4つだけ。おおまかに言うと、ハンバーガーとフレンチフライのみということだから、分かりやすい〜。


一人約3ドルという安さ、早い、美味しい、そしてヘルシー。もう、早く食べたくて髪が立っちゃってるよ(笑)味はもちろん、サイコー☆




バーガーに続いて、ディナーの小話。
今夜は、既に醤油が恋しくなってきたのでカルフォルニア寿司「YUZU」にて。
San Mateoというこの地区は、ヤッピーな若者が集うエリアなだけに、BGMはクラブ系ミュージックでアメリカナイズされたお寿司屋さんと言えよう。かろうじて寿司カウンターが和風だったかな?


さて肝心のお寿司というと、ネタは新鮮で普通に美味しい〜。
カルフォルニアロールは見た目が大事。ピンク色の湯葉を使用したものやホットペッパーを添えたものなど新しい食感にお酒が進む進む♡

食いしん坊&サンフランシスコ、ばんざ〜い!