2011/07/11

San Francisco Tour_1日目 ~到着後すぐの街歩き~


am10:00 SFO着→am11:00 ホテル着→pm1:00 街歩きスタート。

飛行機ではほぼ眠れなかったけれど、ホテル周辺の景色を見てしまったら「即行動!」と居ても立ってもいられなくなってしまった!
初日はゆるめにホテル近くのユニオンスクエア中心に、ランチ&防寒着を探しに街に出ることにした。(滞在中の1週間は特に寒かったらしい.....どよ〜ん)


ここで旅の追加メンバー登場!常にツインズに間違われるねねです
1ヶ月前より先に乗り込んでいたこちらのガイドさんは、私たちの希望を全て叶えるべく綿密な計画をしてくれていた〜。


「アメリカのパリへようこそ!」とガイドさんの言うとおり、街中には様々な建築様式の建物がズラリ。ヨーロッパを訪れているかのような錯覚に陥る。


サインも美味しそうなPOPなパン屋さん。


ニュースペーパースタンド。この無駄の無い存在感が素晴らしい〜。


また、色を統一したキオスクとダストボックス。

ユニオンスクエアではマイケルの音に合わせて踊っている人を発見。いいね〜平日の昼下がり。


ランチは、サンフランシスコで一番大きいと言われているショッピングモール「Westfield San Francisco Centre内のフードコートで軽めのランチをとることにした。


しかしここはアメリカ.....軽くとか少しとかちょっととか、そういうのは通用しない。
お、お、お、おいしそ〜〜〜っ!!!!!


“スローフード&オーガニック”が根付いているためか、どんなお店でもサラダボールが販売されている。激安&激ウマのメキシカンサラダ、アメリカ初体験の胃袋も満足そう
まぁ、朝から何も食べていなかったのでぺろっと完食は自信あったけどね.....ご馳走様でした!


お腹を満たした後は、防寒着を入手しにショッピングへ向かいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿