2011/07/10

San Francisco Tour_予習


明日から、7泊9日のサンフランシスコツアーがいよいよ始まる!

いままではヨーロッパ三昧だったので、この歳になっての初アメリカ本土上陸はぶっちゃけ緊張〜っっ!!!

初めてのアメリカはNY?LA?と勝手に思い込んでいたので、サンフランシスコについては無知過ぎた。知識としては、子供の頃に良く観ていたアメリカンドラマの「フルハウス」のみ(笑)


坂がきつい街をケーブルカーが走っている....というイメージだけしかなかったので、明日までに以下の映画を観て予習することとなった(結構マメ.....)

①SIDEWAYS
カルフォルニアのワイナリーへワインツアーの旅に出る男二人の気まま旅。ワインおたくの主人公が旅を通して人生を見つめ直すという「人生の寄り道」を描いた映画。


今回の旅でもナパバレーのワイナリーに行くことになっているので、試飲の仕方やワインの色・香りの楽しみ方が分かったわ
飛行機の中でもワインを頂いてワイナリー気分に浸ることとしよう〜。


お次は.....

②アルカトラズ島からの脱出
サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島の刑務所。そこに入所してきた頭脳優秀な囚人が、絶対に不可能だといわれた脱獄へと挑戦するストーリー。※実話。

全編サスペンスタッチで、なお且つ音楽や効果音がほとんど無いアナログムービーにどんどん引き込まれていった。刑務所ムービーは今まで何本も観てきたが、今までで最高のドキドキ感!!今回一番の観光名所となりそう〜〜〜。

気がついたらもう朝だ!
寝る時間が無い!

さぁ〜て、明日からの旅は一体どんなものとなるのだろう.....
ドキドキを胸にちょっと仮眠。

0 件のコメント:

コメントを投稿