BAWAの手がけた最後のホテル(1998年)を敢えて最終日にセレクトした。
これからウェディングパーティーのお二人.....この貫禄にして20代後半(汗)
直線がダイナミックなこのカウンター、そしてお決まりの仏教の寓話をテーマにしたヘビの壁画には、男性的はマテリアル&カラーがよく似合う。
ロビーの中を流れる水はそのままプールへと繋がり、さらにはその向こうのインド洋へと向かう。
アーユルヴェータのやさしいタッチがあんまり好きでないから、ジャカルタの女の子を御指名してBALI式マッサージを。他にSHIATSUメニューもあるのがここに来て初!
長旅も明日でお別れ。
スリランカの純真無垢な人々との触れ合いに、圧倒的な完成度を誇るBAWAの建築を体感できて本当によかった。単純にもうそれだけ。
ゲストルームはと言うと、最後に来てシングルベッドが2つの何故!?
特に贅沢な素材は使用してはいないけれど、最後までBAWAらしいマテリアルやフォルムが感じられたインテリアにホッ。
翌日は波の音での目覚め。
お部屋までコーヒーを運んでくれる、この読書タイムがだ〜い好き。
数日まではサルと闘っていたりしていたのに、同じ国とは思えないギャップが凄い。
潮風を感じながら朝食を頂き、
今日も元気に、共用部散策開始。
1Fラウンジは、BAWAのオリジナル家具やファブリック、円窓のオンパレード!
建築が低層だからか、他のリゾート地よりもパームツリーが高く見える。
と、気分よくのんびりしていたら、遠くから私を探すウダラさん。何だか焦った様子。
「プールトカ入ッテナイデ、ハヤクランチ食ベテ!」
(って、聞いてないし.....。)
「さっき10時に朝食食べたよ〜。お腹パンパンだよ〜。」
「今日モBAWAタクサンアルカラ、、、トチュウジカンナイカラ!」
(って、聞いてないし.....。)
はじめまして!いきなり、コメント失礼します。
返信削除ウダラさんで検索してたどりつきました(笑)先月私もスリランカ行ったのですがウダラさん&私&ドライバーさんの3人旅でした。
亮子さんはかなりアレンジされた旅だったのですね!
ゴール私も行きたかったです‥
ウダラさん相変わらず元気でしたよ!いろいろ突っ込みどころ多いですが悪い人ではないですよね(笑)
ドライバーさんとウダラさんの小競り合いの記事が見つからなかったのですが‥(ToT)/
由美子さん、はじめまして!
返信削除嬉しいコメントをありがとうございます〜。ウダラさん検索でひっかかるものなのですね(笑)正直驚きました〜〜〜〜。
スリランカは奥が深すぎて一度では見切れないのはもちろんですが、周りやすい小ぶりな島ですよね。私もブログを書きながらまた訪れたくなっています!!
ウダラさんは都合が悪くなると「アレがアレして・・・」(笑)とか言ったりしますが、ステキな方でしたよね〜。
小競り合いは最終日に起きてしまったので、これから書きますね〜。
またどうか見て貰えるとうれしいです☆