2013/08/09

夏休みはSan Franciscoで_8日目 ~ベイエリアひとり散歩~


たまにはひとりで散歩気分。
で、ベイエリアに行ってひとり光合成をして来たよ〜♪

実は今回が初めてとなる、トラムに乗って。



一番賑やかなPIER39&Fisherman's Wharfから散歩を開始。
歩いているのはほとんど観光客という浮かれっぷりがナイス!
みんなビールを片手にだらだら歩いていて…..


ステージに上がった息子の応援のテンションがすさまじく…..


たまたま目の前を通過した観光客のテンションがすさまじく…..


どこからともなく集まってきた野生のアシカの群れがすさまじい…..
ガァガァうるさい、笑。


そして前回食べられなかったBOUDINのクラムチャウダ〜。これまた絶品!
ドイツパンのように酸味のある生地とシーフードの出汁具合が絶妙なマッチングゥ。

いつも旅に訪れる度にしみじみ思う…..やっぱり旅の愉しみは食だな〜。


また今回も遠くを見つめるだけに終わった、アルカトラズ刑務所。
いったい何度目の正直で見学することができるのだろう…..
何かをやらかしても今は入れないしなぁ(遠い目)

気を取り直して、また帰宅してから「アルカトラズからの脱出」を観ようっ。→3回目。


続。






0 件のコメント:

コメントを投稿