2013/08/07

夏休みはSan Franciscoで_6日目 ~MISSIONへ~


メトロに乗って、MISSIONへ。
駅には人がほぼ居なくって、かえってコワイ感じ…..
治安悪いとは聞いていたけどどんな街が待っているんでしょ。


地上に出ると突然の変わりっぷりに驚愕。人種も違う〜。(肩にステレオ乗せてそうな人もチラホラ)
頑張って16thストリート〜24stをてくてく散歩。



突如現れたグラフィティーストリート!! 
空に映えた色の洪水がものすごいエネルギーを与えてくれる、圧巻!!!!






そして休憩は現地のクリエイターに大人気のFour Barrel Coffee

天井が高い店内は解放感があるけど、薄暗い。素材むき出しのワイルドな感じ。
ズバリ千駄ヶ谷あたりに増えたスタイルとは、このことなんだな。

しかしビックリしたことに敢えてWi-Fiを配してない!
そして、わざと机をPCが使いにくい高さにしているのは有名な話の様。
カフェに流れている自然な会話を無くしたくないから。という理由だそうで、いわゆるFour Barrelの哲学なのかな?




奥の焙煎コーナーはスタッフの声が飛び、活気があっていい感じ♪



インテリアショップが数多く集中しているValencia St.
ほとんどがヴィンデージもので、見ているだけでも楽しい。



古着屋さんでもオトナ買い!…..かと思いきや、
THE 古着の匂い&何かのアレルギーに反応しちゃってあえなく退散〜。
目も鼻もやられちゃー選定できないのが残念ね〜。


こ、これ(笑)


続。

  



0 件のコメント:

コメントを投稿