2013/01/04

ナマステ!年末2人旅_5日目 ~チャンディーガルへ潜入~


チャンディーガルへ到着。

この街は1〜42までのセクターによって分けられており、インドでは珍しいグリッド構成。
セクター毎に、住宅地や商業エリア・学校・美術館などにゾーニング。


まずはこの街のmapを貰う為に、セクター14の観光案内所へ。
既にコルビュジエ感が出ているね〜。


そこで出会った、リボンおじさん。
「Oh〜!!!! Happy face!!!!」的なことを言って近寄ってきた(笑)


観光客が少ないこの街にようこそ!的なことを言っていた(気がする)
そしてなぜか私だけ、おじさんの想い出帳なるものに名前とコメントを書く事に。
おじさん、まだこの黄色いリボンは持っているよ♡

(周りのインド人の反応は、ドン引き&苦笑い…..)



おじさんとバイバイした後は、

セクター10の
①自然歴史博物館
全体的に色使いとか構成がコルビジュエだねー!かなり疲れた感じの内装に、人ゼロ。


②美術学校
360度ファサード異なるデザインとランドスケープが圧巻。


③美術館


その後は、
セクター17のショッピング街で、なんとも言えない味のハンバーガーを食べる。要は美味しくない。





0 件のコメント:

コメントを投稿