2013/01/01

ナマステ!年末2人旅_2日目 ~疾走アグラ城~


前ブログの続き…..
突如現れた救世主のターバンさんはこちら〜
(右手にドラえもんを持っているのは、ツーリストの忘れ物を回収している様。これぞプロ!)


タージマハルのでの、やいのやいの揉めている様に同情してくれ、
「次の見学先からこちらのメンバーに着いてきてイイデスヨ。」と言ってくれ、次の次の観光地で待ち合わせしてくれることに…..涙。
(こういう時のガイド君はというと、オトナに委ねて黙っている、笑。)

というわけで、先方のタイムスケジュールに合わせて行動することとなったので、速攻次のスポット・アグラ城へ!

でも、のんびり馬車&トゥクトゥク使用、汗。


ムガル帝国の権力の象徴、アグラ城に到着〜。


↓ ちょうど日本がお正月の頃。iPhoneのカメラにパノラマ機能が追加され楽しかった頃だと。


中に入るとあら不思議。
野生のリスがちょろちょろ動き回っている芝生広場。なんだかのんび〜り。


途中、理由もなく急接近した東京在住のファミリー。

やっとできた愛娘を溺愛していて、パパの仕事で海外旅行三昧で、三番町に住んでるお嬢様…..ということだけは覚えている。元気かな〜。



無骨なファサードとは裏腹に、繊細な彫刻やきちんと剪定されている庭園が美しい〜。


現地の学生さんたちに撮影依頼されるものの、「ガイド君=学生」が撮影するもんだから、ガイド君、何だかおもしろく無さげ、笑。


とそこに、急にガイド君が焦りだす。
「ジカン…..スクナイ…..イソグ…..」とか、笑。
「キミのタイムテーブルはどうなってんのよ!」と怒りながら世界遺産内を猛スピードで疾走する3人。

なんだかなぁ旅は続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿