2013/01/05

ナマステ!年末2人旅_5日目 ~ラストはゴージャスランチで締めるの巻~


最終日は出発時間まで都会を散策。
コンノートプレイスにある高級レストラン、Vedaへ。
つい最近、日本のTV番組で世界の出川哲郎が訪れていたので、やはり外国人様レストランだったのね。



はひ?
今まで行っていたお店とこちらのギャップに唖然…..
ゴシックなインテリアにミラーとシャンデリア。



お味は最高っ!のタンドリーチキン&ガーリックナン。
東京と変わらないお値段にちょっとおもしろくなかったが、インド料理は実に身体にフィットした。


旅の途中で様々なかたちで助けてくれたインドGuys。
イタリア人・トルコ人以上に熱いおもてなし&しつこさ=親日具合に心を打たれたよ。


“ インドへは行きたいと思っていても、インド側からお呼びかからない限り、行くことはできない。インドに呼ばれる時期も決まっている。インドはそういう国なんだ ”

という三島由紀夫のお言葉。

なるほどね。
決してインドだけとは言いきれない気がするけれど、内面への旅に向かわせてくれるきっかけが多くある国だと思った。
不思議な体験をすることや、確率的に考えても有り得ないような出逢い・出来事などである。
何か見えない力に導かれていたかのような…..?

今回は数日のショートトリップだったけれど、今までの旅とは違うなにかを背負って帰国した気がした。








0 件のコメント:

コメントを投稿