2010/05/04

やっとスッキリ!


引っ越しして1年経ちました〜♪ 1周年おめでとう〜!
同時に引っ越しをした姉夫婦と一緒にお祝いをしたかったのに、早々に上海へ行っちゃうもんだから寂しいもんだわぁ.....。
まぁ、しょうがない。2〜3年したらまた帰ってきてね!

1年経って家の中でモヤモヤしているところが多々あり。まずは収納問題。
GWは徹底的に整理整頓しようと心に決めていたので、最近立ち読みする本は「クロワッサン」の収納特集や「暮らしの手帖」(笑)

ハイセンスなインテリア本を見ても収納の細部までは掲載されていないので、諸先輩方の知恵を参考とさせて頂いている日々。
しっかし、どの時代になっても「簡単!牛乳パックを使った仕切り箱!」の特集が嫌だなぁ。
それを踏襲している人がどの位いるのか知りたい.....せめて無印とかIKEAとかあるじゃんね。


まずはクローゼット収納の整理から。

東急HANDSにて、化粧ボード、木ネジ、謎のブロック型発砲スチロールを購入。
化粧ボードのカットは待つ事15分。ブロック型発砲スチロールは何に使うかお楽しみ〜♪


ネジを締めるだけなのに、汗をかきかきコの字型什器を2つ作り〜



前に購入していたステンレスポールを、既存のポールの上にかけて〜



右方向へ橋渡し!ここで、ブロック型発砲スチロールが活躍。
ポールの直径30mmとブロックの穴が大大大大大フィット!
下手に天吊り金物とか使いたくなかったから、このアイデアはなかなかのものだと自負しちゃう♡


先程作った2台のコの字型什器を並べて、バッグコーナーが2段に。
ポールも追加でクローゼットの足下がスッキリ、大成功!簡単でいいでしょ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿