2010/05/17

インド大使館 白金台アパートメント


先週のこと。ふらふら〜と白金台を歩いていた中、かなり好み〜な建築に出逢う。
なになに?インド大使館の士官クラスのお住まいだって?(警備員さん談)


個人的に大好きな斜めグリッドが1Fファサード全面に。塗装壁面に底目地の処理かと思いきや、よく見るとワイヤーが張られ、アイビーがそのラインをなぞっているじゃないの!
うっわ〜、こういうの大好きなんだよなぁ。白金の環境と品良くさりげなくマッチしていると思う。


さらにこの花壇or柵を見よ!一枚板の鋼板で造作するだなんて、な〜んてシンプル!注目すべきは端の巻き込み&シンプルな注意書き。


ははは、今日はマニアックだったかなぁ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿