2010/05/03

横浜在住ファミリーのインテリアとは....


先週終えたモデルルームのコーディネート。

今回のテーマは、横浜・センター北在住の30代後半の夫婦&小6の女の子に設定。
ナチュラル過ぎる生活を嫌い、シンプルな家具の中にも細かなディテールやカラーリングなど、ちょっとしたこだわりを持つ暮らし方。ガーデニングに興味があり、広いテラスを生かしたガーデンインテリアに特に力を入れる。

.....と、こちらの提案した家族像のコンセプトがさくさく決まったものだから、今回は実にやりやすかった。そして、造作家具もデザイン&納品できたので、トータル的に大満足。


テラスにて太陽を浴びて育ったハーブ。これに何かプラスできないかと考え、プランターにキャスターを付け、室内(ダイニングルーム)に取り入れることにした。


ガーデニングに興味を持った娘が、お母さんのお手伝いで水やりなどの管理することによって、食育にもなるかな〜と思い、つむいだハーブを作り立てのパスタに「パパ、レモングラス入れるよ〜。とっても良い香りでしょう?」「おぉ!美味しくできてるなぁ〜」なんて、妄想してディスプレイをするのです(笑)


リビングルームのローボード&飾り棚を、奥のファミリーDENにつなげて空間の奥行きを表現。当日TVのみ間に合わなかった為、絵にならないなぁ。


今回のファブリックは「フジエテキスタイル」とサンゲツにて特注。特にキッズルームのベッドスプレッド&クッションが2010年春夏ものでグー♪ 


0 件のコメント:

コメントを投稿