2011/12/31

トルコ年末ひとり旅_2日目 ~てくてく散歩~


ギュナイドゥン(おはよう)イスタンブール!

ここから毎日食すことになるお豆のスープ&キュウリの食感に感動!
キュウリのもさもさ加減が美味しかったんだよねー。シリアルみたいにヨーグルトをかけてもOK!


昨日は24時間移動した為お疲れかな〜と思いきや、貧乏性はamからホテル周辺をパトロール開始!


メンテナンスが大変そうなモザイクタイルの住宅。低層部だけでなく、5〜6Fあたりまでびっしり貼ってあるのが凄い。


お天気が悪かったせいか、暗〜い感じの商店街。イタリアのような「ciao〜♡」な賑やかさは一切無く、この辺りの人々はシャイな感じがした。



こちらはフローリング屋さんらしい。
18.50トルコリラ/平米というと、ええっ!?約832円/平米ってこと!?
なんだそりゃ.....シート貼りでなかった気がするけど。。。


出ました!トルコ名物、猫の群れ!ちょっとした公園だけれど15〜20匹程度たむろっていて、この撮影中の足下にも3〜4匹集まってくる人なつっこさ!
ちなみに「ピシピシッ」と言うとみんなこちらを向くらしい〜♡


この後はツアーに戻り、いよいよイスタンブール歴史地区へ潜入です!