2011/12/31

トルコ年末ひとり旅_2日目 ~食とグランドバザール~


旅の楽しみは食事〜(いやいや地酒〜♫)

このツアー、今思うとかなりの呑ん兵衛揃いで最高に楽しかった☆
昼も夜も絨毯屋さんでも飲んでは語らい、ホテルでは誰かの部屋に集まって地酒を試飲する。

大学生〜団塊世代までひとつの家族のような同テンション!
なかなか無い結束力に、最後の日は名残惜しくもあったなぁ.....。


夜は人気スポットであるグランドバザールへ。

まぁまぁまぁ、日本語が上手だこと!
更には商売っ気の無い、ただただ話をしたい親日家も多いこと!


わ〜いわ〜い、まるで修学旅行みたい。
迷路と化したバザールの中で迷子になり、ちょうどタイミング良いところでみんなに拾ってもらった(恥)

20〜32歳までの様々なジャンルの友達できた!
更にはこのメンバー、みんなおひとり様参加でびっくり!


その後はディナーへ。
街は年越しのカウントダウンの準備でわくわくそわそわ。そんな高揚した雰囲気が街から人から伝わってくる。



ディナーでの話のメインは自己紹介に続き、今まで経験した旅の話で大盛り上がり。
そして年末に旅立つくらいだから、みんなそれぞれマニアックで興味深いお話ばかり☆

ここでの私のキャラは「暖をとるために飲む人」というところだったでしょうか.....(笑)