2012/09/25

Sri LankaとBAWA_13 ~Helga夫人のオススメ!アンティークショップ~


Helgaより頂いた1枚のカードを頼りに着いた行き先とは.....
「WARUNA ANTIQUES」だ!


ん?
街の普通のアンティークショップ?

と、店内をちらほら物色していたところ、ウダラさん曰く、
AMANにPENINSURA、CONRADなど世界中からバイヤーが買い付けに来るという、凄いお店だという!!!!!

お店の構えがアレだったもので分からなかったなぁ.....(汗)


気さくなご主人が、
Helgaからの紹介ともなれば....ということで、全ての部屋を案内をしてくれた。

店内に置かれた品々は、とんでもない時代の物だらけ。

今にでも土に還ってしまいそうなジュエリーを手渡され、
「ソレ、B.C.300デスッテヨ、アキコサン。」と言われた時には、ビビって直ぐに戻しちゃった。

だって、縄文時代ってことでしょ!?!?


↓ この部屋で、先日ご主人のお父様が亡くなったのだ.....と、その話は必要なのか。


更には、たまたまお留守だった奥様・ユミさんにお電話をして頂き、

「わたし、実家が初台なのよ〜。」
「あら〜わたしも渋谷区ですよ〜。」
「なんでスリランカに来たの〜?」
「ユミさんこそ〜。」

って、ご主人がチンプンカンプンの話で盛り上がりました(笑)


太陽モチーフが好きな私のおみやげとして、木と銅製のディスプレイを購入。
トイレに行く度に、このアンティークショップの想い出が蘇る。




0 件のコメント:

コメントを投稿