2010/02/06

corporate color


本日は個人邸の業務の打ち合わせで、青山の会社へ。
初潜入のJ社。そこはそこはお師匠様の「Wonderwall」片山さんデザイン!


エントランスからミーティングルームへの設えがお見せできないのが残念だけれど、カラーリングをコーポレートカラーである2色に抑え、プラス無垢材のフローリング使用により固くなる空間に表情をつけており、そのバランスが見事だった。

コーポレートアイデンティティにおいて、カラーの視覚的な統一を図ることって当たり前のことだわな。
企業の個性・ブランドを明確にすることにおいて、インテリアにまで手が届かない企業が未だ多々あるのは、日本の特質か?

片山さんの作品。最近だと「NIKE Harajuku」は本当に素晴らしいアイディアが満載だった!
あんなにワクワクした空間、久しぶりだった.....また遊びに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿