に引き続き、最近のお掃除熱が加速している箇所はバス床です。
※下記画像は美しかった頃。
フローリングからの繋がりで、濃いカラーのバス床に始めは大満足していたが、せっけんカス汚れとここまで格闘することになるとは思わなかった!
お風呂に入ってリラックスするどころか、白くなった汚れを見て溜め息つく毎日。下記の3点を使用しても依然悶々とした日々を送っている。
01 メラミンクエン酸スポンジ
酸性のクエン酸が水垢を浮かし、メラミンスポンジで除去するというもの。このガムみたいな美味しそうな形状のスポンジがまぁまぁ活躍をしてくれた.....が、あっという間に消しゴムのカスの様に無くなってしまうので、割高かも?また、擦ることに熱中して指の指紋も消えていくので注意大(笑えな〜)
02 Shamwow(シャムワオ)
テンション高いCMで有名な「万能クロス シャムワオ」は、抜群の吸水力で大ヒット商品となったドイツ製の万能お掃除クロス。洗って何度も使えて耐久性に優れているので満足度大!お風呂上がりにはこれで拭いてカラッとさせることが必須となった。
ジムにてバスタオル代わりに使用している人を見かけ、そういう使い方があったのか.....と驚いたなぁ。
03 業務用洗浄剤 石鹸カス取り
「業務用」という言葉のマジックと、効果覿面そうなこのラベルにまんまと引っかかってしまったこの洗剤。中性・アルカリ性洗剤では落ちない、ユニットバス・タイル陶器の金属石鹸カス汚れを落とすらしいが「はい?もしもし?」と耳に手を傾けたくなるほど、汚れさんには音沙汰無し。
作家の原田宗典さんがよく表現する「腰砕けグッズ」という表現がぴったしだろう〜。
・「暮らしの手帖」にハガキ投稿して相談。
・DUSKIN等に来てもらう。
・手っ取り早くリフォームにてバス床カラーチェンジ。
の3点のいずれかでまたご報告!
0 件のコメント:
コメントを投稿