さてさて、旅のお楽しみといえばその地のインテリアショップ巡り。
今回一番行きたかったインテリアショップ「Anthopoligie」は初日から登場!
Anthropologieは1992年創業のUrban Outfittersグループのアパレル・インテリアショップ。30〜40代の専門職の女性をターゲットにしてデザインされているといい、全く広告を出さない店としての先駆者的な存在となっている。メインのアパレルよりもインテリア&雑貨の方が人気があるのではないかな?と改めて感じた魅力的なプロダクト達。
アメリカとヨーロッパのテイストがミックスされているテイストがたまらない〜。店内のディスプレイ方法もとても面白く、お店を出るまでに相当時間がかかってしまった。
表からの顔となっていた、新聞や本のディスプレイ。
ドアノブ・フックコーナー。
DIYを普通に行うお国柄か、どこのお店でも見受けられるコーナー。日本の賃貸住宅の自由度を変えたら、デコレイト意識も高まるのになぁ。
ベッドリネンコーナー。
春夏ラインは見ているだけでも楽しいビビッドカラー中心のコーディネート。アイアン製のベッドフレーム人気は息の根が長い?ように思われる。
「お買い物は、悔い無き様かっ飛ばす」という信念を元に初日からいきます。
意識したわけでもなく鳥&カエルアイテムが多い自宅のインテリア。最近友人に「風水でも意識してるの?」と突っ込まれたので調べてみると、両方共金運を呼び込むアイテムだとか!(ラッキ〜☆)あとは、船があるといいらしいですよ〜。
うふふふ.....初日からこのガイドのアテンド、なかなかやるな☆
インテリアショップ巡りはまだまだ続く!
続
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