2日目のディナーは人生初体験となるビルマ料理「BURMA SUPERSTAR」。
とにかく多国籍料理はアメリカで大人気。予約できないシステムなもんだから、極寒の中、お茶サービスでなんとかテンションを保ちながら、ビルマ料理とやらを夢見て2時間待ち。
一体ビルマ料理ってなに?
「ビルマの竪琴」の中井貴一演じる、水島上等兵に仲間が呼びかける「お〜い、水島」のセリフくらいしか出てこない(笑)
幼い頃に、なぜ何度も「ビルマの竪琴」を観せられたのか?と疑問に思いながら、や〜っと入店できたのは閉店30分前。
お隣のゲイ人さん、時刻も気にせず4人で恋バナ盛り上がり中〜。
こちらもゲイ人さんに負けない勢いで、ミャンマービールでカンパ〜イ☆
この旅を振り返って1、2のイケメン店員さんにオーダー。これじゃあゲイ人さん達も集まっちゃうかもね〜♡
アジアらしいSweet & Spicyな味付けなんだけど、どこかマイルド。ちょっとした隠し味が癖になるお料理ばかりで、すっかり虜〜☆
まるでコソ泥のようなこのガイドさん。
寒いっていうのにアイスコーナーにて、Haagen-Dazsのアメリカ限定モノを説明してくれる。真夏なのにまったく食べたい意欲が沸かないのがあり得ない.....残念っ!
はぁ〜〜〜〜っ。
ホテルに帰ってからは、時差ある東京との仕事が待っていた.....ほぼ徹夜モードで明日は遊べるのか!?
続
0 件のコメント:
コメントを投稿