2010/10/03

海釣り初参戦


徹夜明けのところ初めての海釣りに行ってきました〜。
6:30に川崎集合だなんてーゴルフもそうだけど、アクティブな趣味って朝が早いのね〜。今思えばインドア派なわたしにとって思い切った行動だったなぁ。

酔い止め&Red Bullでテンション高めの無意味なポーズ。


お揃いのジャケットでいざ出発。はじめましての皆さん含め、総勢15名が集まりました。


↓ このような船を想像してたら大間違い(笑))乗った船は完全なる漁船!


途中、工場がわんさか出て来てテンション上がる上がる!石油コンビナートや発電所、大きなクレーンや溶鉱炉など。


工場に目を奪われていた中、既にまわりのメンバーは船酔い中。
初めて経験した漁船と景色にテンション上がっていたからか?船酔いする前にビール酔いしておいたのが作戦勝ち?
ラッキーなことにラストまで酔わずに済んだのでした!

船長さんがマストをあげて、いよいよ釣りスタートか?と気合いを入れる.....と、この時点で相変わらず周りは静か(笑)


途中経過、鯵と鯖たち!こんなに釣れるものだとは思わなかったー!


餌をつけるのが忙しいほど、面白いようにジャンジャン釣れるポイントがあったのだ。
しかし、餌付けなんて人間のやることじゃないね〜。餌を見た途端、サーッと血の引くものがあった。自らの手でアレをブチッとやって、針に手で引っ掛けろと!後半は目をそむけて作業してなんとかなったけど、釣りって結構ヘビーな所作があったのね.....。

ここから今日一番のお楽しみ♡ 近くのお蕎麦屋さんに持ち込んでさばいて頂きました。
自分で作るお料理(ほとんどしないけど)も美味しいけど、素材を得るところからの醍醐味を知ってしまったな!


船酔いしない体質だったみたいだし、餌付けを除けばかなり好みなスポーツかも!?
次回は川釣りにチャレンジだ!

1 件のコメント:

  1. 餌付けやったんだ…?
    あれを…奴を…自らの手でぷちっとやったのね…。
    すごいのぅ。

    返信削除