2012/01/03

トルコ年末ひとり旅_5日目 ~感動の熱気球!~


本日はam4:30起床なり!
今日は晴れた〜!


初めて真近で観る気球の大きさに感動〜☆
童心に戻っておおはしゃぎとは、もうこのことね!


乗車する籠は、操縦士さん中心に2つに分かれていて、写真のようにギュウギュウ。中央の火の暖かさのせいか、想像してたよりも寒くない。

 

これから約1時間の空の旅開始〜。
もう、始めから感動しっぱなしで言葉にならない。


ウチヒサルの砦の上にいるだなんて!



気球はどんどん高度を上げ、800m程に!遠くの山々まで見渡すことができ、まさに絶景とはこのことか!
なぜ参加したのか分からない高所恐怖症の人たちはだんまり(笑)


 そして、今年初めてのご来光!祈祷!祈祷!



これは凄い!わたしたちの気球の影と虹が重なった瞬間!虹が丸い!



昨日観た鳥の巣にも接近!パイロットさんがギリギリのところをフライトしてみたり、岩肌にぶつかりしそうになりながらスレスレですり抜けたりと、エキサイト!


無事帰還〜。ラストはジープで気球の籠ごと運んでもらう。


そして、帰還したお祝いにまたまた乾杯!(am7:30だけど......)


はぁ〜、こんなにも一体感になれたツアーメンバーは初めてだったなぁ!旅好き&人好き&話好きが集まるとこうにもなるか.....あと数日だねぇと別れが名残り惜しくなった帰り道。。。




2 件のコメント:

  1. わーーーー。気球からの景色ホントにすごいね!写真でもこんなに雄大なのに実際体験したら泣いてまうわ~。いつか一度は乗ってみたい!!!
    ラクダさんKKKかぁ~ははは~、そうなんだよねー。こーゆー動物モノはにほいキツ目よね。イタリアの馬も臭いよね。

    返信削除
  2. もうこの後からね「気球」という言葉やシルエット?に目がなくてね〜。
    どの国でもだいたい気球は飛んでいるみたいだから、今後の旅に組み込んでみて〜ぜひに〜。
    へ〜え、イタリアの馬もKKKとは知らなんだw 
    あ、今度スリランカ馬の下ネタ画像あるから見せるね....ww おほほ。 

    返信削除