2011/01/04

2011年、まずは上海から_04


4日目。
連日遊んでいるので、そろそろ朝はゆっくりモード。

今日はランチからスタートなので、お腹を空かせるために歩く歩く。(といっても10分程度)


一晩寝れば、またまた中華料理が食べたくなる、どこに連れてってくれるのかな〜っと朝から浮かれ気味.....。


(だんだんネタが尽きてきたので)現地のネイルサロンに行ってみよーということで、GINOは夜までバイバイ。スタッフが純粋で優しいのが印象的でした。そして技術は高い!


そして「紅坊(レッドタウン)」という、美術館やギャラリーが集まっている話題のアートスポットへ。中央の芝生には様々な彫刻作品が展示されていて、それを取り囲むようにナイトクラブやライブハウス、アウトレットショップ、日本の広告代理店があったりと、不思議な集合体。


箱根の彫刻の森美術館の雰囲気も漂う。


後ろから2番目にナマの人間。このアートにまたがったねねが、この後警備員に注意される(笑)アートキュレーターなのにね.....照れ笑いしてた。


その後、「匯広場」というデパートの「Ole'スーパーマーケット」にて食料品のお土産を買い〜

さすがにそろそろ新鮮な生野菜が食べたくなってきた〜。
ディナーは、ヘルシー嗜好の欧米人に人気のカフェレストランElement Fresh」へ。毎年上海で開催されるテニスのマスターズカップオフィシャルレストランとして有名らしい。


ひとり、飲む。


帰りは遊び足りなくって自宅下のバーのネオンではしゃぐ。寒いのになにやってんだか.....。
ねね、元気だなぁ。


だったら、負けていられない!


えっ、ねね、まだ足りない???(大爆笑)


上記、繰り返し.....。GINOは微笑んで見ている冷静派。


うっわ〜、明日はあっという間のラストデイ!
やり残したことはないか?
もう一度行ってみたい場所はないか?
もっと食べたいものはあるか?

上海mapを見ながら就寝。

5日目に続く.....

0 件のコメント:

コメントを投稿