2010/11/19

DIESEL NIGHT


世界初のオリジナルスーベニアショップを持つ、大型コンセプトストア「DIESEL SHIBUYA」がOPEN。
服飾雑貨以外にホームコレクションも扱い、カフェやアートギャラリーを併設する。明治通りを横通る度に、どんなストアが出来上がるのか楽しみにしていたので、仕事を超高速で終わらせ、いざオープニングへ!


わたしにとっての本日の目玉はアートギャラリーのオープニングを飾る「BLACK SUN」
アーティストのSimon、Fannie。アートキュレーター兼、人生の先輩であるKIMIKO MITANI WOO


FannieのジュエリーにSimonの写真やインスタレーションが加わった演出。リアーナの舞台衣装が素晴らしかった!


DEISELのオープニングパーティーにいつも同伴状態(笑)の元会社の仲間たち。他にも沢山来てくれて.....いつもありがとう。


そして「いつも」のふたり。


ここは地下のインテリアエリア。ふふふ、既に2009年のサローネで見てたんだもんね!「Rock」という紙をくしゃっと丸めたようなペンダントライトが今日のベスト。


ここから更に夜の部へ突入。仲間と一緒にちょっとだけ踊る。そう、ちょっとで充分。夜遊びは疲れるからね〜 (笑)


併設されたカフェは激混みで入れなかったけれど、お土産を頂きました。深夜のコーヒーブレイクにちょうどいい。そのGlorious Chain Cafe」にはイタリアのDEISEL FARMのワインやオリーブオイルも楽しめるという!またひとつ楽しみが増えちゃったな.....。


0 件のコメント:

コメントを投稿