2010/08/29

ブリューゲル版画の世界


開催最終日の美術館なんて、行っては駄目だと分かってはいたもの観に行くしかない!
「ベルギー王立図書館所蔵ブリューゲル版画の世界」


中学の時に図書室にて出逢って以来気になっていたあの子に逢いに。
''大きな魚は小さな魚を食う"


.....の画の左上!


いた〜〜〜〜っっっっ!!!!!
久しぶり〜♪ 変わらず目立ってますなぁ!

靴下をしっかりと履いたこの魚ちゃん!正式には「歩く魚」と言われるらしいが、「魚」として何の目的でソックスを履いているのか分からない。靴下を履いているということは川に入らないのか?いや、入るときは足を器用に使って脱いでから入水するのか????

実体として存在するとしたらペットにしたい程愛くるしい奴。
一緒に靴下選びを楽しみたいな〜と思いながらBunkamuraを後にしました。

しかし、最終日の美術館にはもう行かない!ましてや夏休み後半なんてあり得ない混み様なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿