2010/04/11

ぐるぐる大橋JCT


おばあちゃんの一回忌のお墓参りの為、家族でお出かけ。
246から大橋ジャンクションを経由して、首都高速中央環状線へ。

2年前にNHKにて、工事に関わる人達を追ったドキュメントを見た。
10年がかりの大プロジェクト、工事に関わっていた人は1日あたりおよそ900人といわれていたな。
関わる方々の苦労話が思い出されたので、トンネル(ループ)に突入する時にはテンションMAX!

が!ぐるぐるぐるぐるが止まらない......
ぐるぐる具合に呆気にとられ、まったくといっていい程内部の構造や設備を観ることができなかったー。
いつ終わるか分からない急勾配・急カーブの道に酔ってしまう人は多いだろう。


早速気持ち悪くなったので撮影できず、工事中の写真。4層だったらしい.....。


廻り終わったー!と思ったら微妙なカーブは続き、あっという間に池袋!?


次は建物の上から構造を見てみたい。
屋上緑化公園とお隣のタワーマンションがつながるって某社さんに聞いたなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿