2011/03/06

ふかひれそばとHERMES.


とある日の午後、筑紫楼ファンの友人とふかひれそばを食べに行った。
他のメニューを見ることもなく、いつものふかひれそばをオーダーし、2種の味を食べ比べ。ああ、いつ来ても変わらぬ味で美味しいね。


彼女が結婚した際にお祝いとして、HERMESのソーサーセットをプレゼントした。
今日はプレゼントのお礼返し?(なんて要らないのに.....)として、またまたHERMESのソーサーを頂くことに。
プレゼントする側もされる側もうれしいこのオレンジカラーの包装紙は、まるで魔法を解くような気分にさせられる。(この最中、箸は止まり、おそばはひらすらのびるだけ)


エルメスの包装紙は元は薄いベージュ色だったという。その色がオレンジカラーになったのは第2次世界大戦の物資不足の最中。包装紙が無くなったといっても簡単に用意できず、エルメスではたまたま店に残っていた強烈なオレンジ色の紙を使わざるを得なくなり、1945年にオレンジ色の紙を使うことに決定したと!


ありがとう、この後苦〜〜〜いエスプレッソを頂きました!
ちなみにELLE DECORの最新号に、新作として掲載されていたよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿