2013/08/12

夏休みはSan Franciscoで_11日目 ~ドキドキの聖地、Appleへ~


死ぬ前に一度は訪れたい…..
それはApple本社のクパティーノ!

Appleユーザーであれば当たり前。と思っているのだけど大袈裟かいな?

サンフランシスコからハイウェイ飛ばして90分くらいだったか、夏だってのに草ぼーぼーのサインがお出迎え。


これこれ、この外観!近代的な大学って感じね。
新作発表もジョブズの追悼式も、この中で行われたのかと思うとゾワっとした聖地。

受付で登録したネームタグを洋服に貼られ、大きな黒人さんガードマンさんによるボディーチェック&カメラ絶対ダメよ。的なことを言わる。

浮かれ顔も瞬時に引き締まる。
この先見たことはすべて口にしてはいけないような空気があったのだ。

中略

中では豪華な社員食堂に通され、全世界の料理のバリエーションに驚いた!
インド、タイ、日本、ベトナム、韓国、チャイナにメキシカン、ピザの釜など…..
ギャグのようだけれど、リンゴはフリーだったな。

中庭の芝生でごろごろしながらゆったりランチ。
行きゆく社員を見ながらファッションチェックしたけど、IT系だからか70%はイモかったなぁ、笑。イモいというより、簡素。かな?



【おまけ】
夜「ばぁばとあっこは明日帰るよ〜」と言った途端、何かを察知したマルちゃんは大号泣…..うううっ。
ニクい奴め、また東京で待ってるからね、NYでいろいろと体験しておいで!


続。





0 件のコメント:

コメントを投稿