2012/01/05

トルコ年末ひとり旅_6日目 ~イスタンブールいろいろ~


トルコ最終日・イスタンブールに戻って参りました!
帰りはバスでボスポラス海峡を渡り、アジア側と新市街のコントラストを感じる景色。

アジア側から

新市街へと。

新市街に渡った途端、建設ラッシュエリアが!
ガイドさん曰く、港区あたりの億ションをイメージしてると言うが、本当かね?


お楽しみのホテルはというと......
「最終日のホテルはグレード上げといて、お客に文句言われないよーにしとこ作戦」がズバリ。
ベッドルーム以外にファミリーリビングも付いててびっくり!


で、
午後はフリータイムなので、やり残したことを分刻みで行動することに!

①ランチはラスト・ケバブサンド。


そして謎の生姜ドリンク。
片栗粉が効き過ぎ&熱過ぎて、ダチョウ倶楽部みたいに悶絶した。店主びっくり(笑)


②ジェトンと言われるコイン型チケットを購入してトラムに乗る。


③本日メインイベントのアヤソフィア!
溜息の出る美しさだったので阿呆みたいに載せちゃおっと。



④親日家たちとの撮影大会(これは予定していない)
自称イタリア人というメンズ達。トルコ人以上の積極性(?)は無い。
いやぁ、トルコ人の肉食っぷりは凄かったなぁ......いつか暴露本出してやろうか(笑)


日本のアニメ大好き学生さん。


⑤そして、グランドバザールに再訪してラグの値段交渉〜。

最初笑顔の店主も時間が経つにつれてどんどん不機嫌になってきて、
ビジネスに笑顔は当たり前と思っている私は「なーんでスマイル0円で商売できないのさっ!」と、買う気が無くなった。
更にみるみると20万円→8万円に落ちていったもんだから、なんだか白けちゃってね。
「価値が落ちたものはいらんわ!(我儘?)」ということで、ゴメンナサイ&サヨウナラ〜。


⑥ラストディナーは、ナイトクラブにてベリータンスショーを観ながら。

トルコ一の踊り子たちが廻る踊る廻る.....ワインに酔って目も廻る(@_@)

最後は会場がディスコ化し全員で踊るというシステム。
お客さん全員で手を取り合ってGAGAを踊る異様な光景。。。これもトルコ式?


飲んで笑って踊って歌って.....ここはトルコか?と思ってしまうほど気を抜いて楽しんじゃったなぁ。
ツアー参加型のひとり旅でも心から愉しめるだなんて、新しい喜びを知ってしまった☆
10代〜団塊世代がひとつのファミリーとなる団結力がお見事。

さてさて、帰国したら仲間を集めて反省会(飲み会)だ〜。
今まで気にしなかったトルコレストランを探しまくるかな♪



終。

0 件のコメント:

コメントを投稿